徒然、時々晴々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーネーション

少し伸びた前髪を 切り落としてしまえば
違う世界が始まると思ってた
ひとかけらの幼心

春めいた丘の上 咲き誇る一輪に
恋に恋をして 泣き止まずに
共に夜を明かしたこともあったでしょう

どんな時も支えてくれたこと ちゃんと伝えられるかはわからないけど

受け取ってくれますか 桃色のカーネーション
素直な言葉で伝えられないけど
いつも傍に居てくれたでしょう 何も言わなくてもわかるでしょう
今はそういう気持ち

ありがとう



五月晴れの空に似たような まっさらな画用紙に
大きく顔を彩った
思いだす幼心

あの日に見せた あなたの涙が
どこから来たのかわからなくて
気付いたら隠れて部屋で泣いてた

理由なんていらないと
口癖のように言っていたでしょう

思い出を咲かせましょう 真っ赤なカーネーション
それぞれの花言葉に託しているから
想いを伝えるときには 言葉よりも大切なものがある
それはいつも あなたがくれたもの

ありがとう



想いを伝える時には
言葉でなくてもいい時がある
それぞれの花言葉
五月晴れの空に花開く

  1. 2011/05/09(月) 00:44:09|
  2. 詩、詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<めざめ | ホーム | 短編#2 どうせなら>>

コメント

こんばんわ
私も母の日プレゼント贈りましたよ~
カーネーションじゃなくて寄せ書きとかですが

寄せ書き書いてると昔のいろんな事思い出しますね
想いは伝えたいときに伝えないと

とても綺麗な詩でいいですね
こんなのがいつか書けるようになるかな・・・
  1. 2011/05/09(月) 19:37:22 |
  2. URL |
  3. すとりーと #aeh.Xfw2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>すとりーとさん
返信遅れてすみません…

寄せ書きってすごいですね
普段は聞きなれない言葉を不意に差し出されると
胸に来るものがありますよね。
きっとそれこそ言葉よりも大切なものが伝わっているはずです。
僕はまだ何にも出来ていません。
日々にもう少し余裕がほしいところです。

綺麗な詩ですか、ありがとうございます。
そう言って頂けると何度も言葉を選んだ甲斐があります。
  1. 2011/05/12(木) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://likeabird89.blog28.fc2.com/tb.php/67-e79b857b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
