徒然、時々晴々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

短編#2 どうせなら

「死にたい」

受話器越しだが 確かにそう聞こえた

「死にたい」

泣きながら 鼻を啜りながら


先の見えない時代の中で
どこへ向かうべくして
生まれて来たのだろう

思いもよらない裏切りに
頭が真っ白になる
電話の向こうの彼女もそう

長電話の果ての答えを求めるより
どうせなら今一度足もとでもごらん
そのあとで電話をくれてもいいから



仮に死んでしまったとして
黄泉の国に流れれば幸せは見つかるのだろうか
どんな場所かは知らないが


この満たされすぎた島国の外には
生きたくも生ききれない生命ばかりで
パンを一枚かじる間に
ガラクタみたいに今日も消えていく





前途多難 ゴールは知らない
どのみち半ばの人生
どうせなら


「強く生きたい」


と言ってみませんか。
  1. 2011/05/06(金) 05:51:20|
  2. 短編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カーネーション | ホーム | 一期一会>>

コメント

前半はよくわかります
暗いけど美しい
tamさんらしい雰囲気ですね

後半は・・・複雑
黄泉の国は私は信じてませんが
みんな怖くないんでしょうか
そんなに人生が辛かったんだろうか・・・
私にも思い当たることがありますが
  1. 2011/05/07(土) 18:59:45 |
  2. URL |
  3. すとりーと #aeh.Xfw2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>すとりーとさん
そう言っていただけると報われます。

書きたいことが色々ありすぎて、結局とりとめのない出来になりました。
実際に、友人から電話で悩みを打ち明けられて
「死にたい」とか「辛い」とか言っていたことがきっかけです。

死ぬ時なんて誰にだって訪れるものだし、
どうせならもう少し生きていれば何かあるんじゃないか…
といった感じです。

僕も死後の世界なんて信じていません。
人は死んだら文字通り終わるものだと思っています。
  1. 2011/05/09(月) 00:04:06 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://likeabird89.blog28.fc2.com/tb.php/66-09caaed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
