徒然、時々晴々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一期一会

あの映画の終わり方は
あれで良かったのだろうかと思うと
なんだかやる瀬ない

運命とか信頼とか絆とか
信じ切ってた眉唾ものにこっぴどく
かつあっさり裏切られた気分だ

およそラスト5分に近付く頃
突然溢れてくる名曲を
僕はギターを抱えずとも口ずさんでる
60何億が織り成す世界で
出会えることが出来た偶然を
この縁を何と呼ぶのだろう

あなたならどんなシーンを思い出しますか
BGMにはどんな曲を添えますか
馬鹿みたいにふざけあった友も
気が付けば終わっていた恋も

他に一つとない一期一会



世界の全ての不幸を抱えたように
ふさぎ込んだ表情した君へ

悲劇のヒロインは似合ってない

誠実とか真面目とか言葉じゃわからない
愛とか優しさとか言葉じゃ伝わらない
君が笑うために出来る限り歌でも歌おう

やたら口うるさい上司の嫌味も
立場を履き違えた学校教師も
言ってしまえばそれだけのこと
理不尽に虐げられた時代も
些細なことで傷つけあった事も
ただそれだけ 過ぎ去ってしまったこと

あなたならどんな脚本を書きますか
120分で全て収まらないでしょう
くじけて涙を流すだけの日々も
絶望に打ちひしがれた昨日も

明日のための一期一会

あなたなら誰とエンドを迎えますか
記憶のフィルムに何を強く焼き付けますか
背中で別れを告げた交差点も
何よりも君に出会えた偶然も

それぞれ一人一人の一期一会


あなたと誰かを繋ぎ合わせた
たった一度の一期一会


  1. 2011/05/04(水) 18:32:30|
  2. 詩、詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<短編#2 どうせなら | ホーム | 短編#1 大人の階段>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://likeabird89.blog28.fc2.com/tb.php/64-926a87ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
