徒然、時々晴々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うたたね

3時前の日向の窓に当てられて
移ろう時間を漂っていた

渡り鳥が感じた少し温い心地
虚ろう気分に身を委ねていた

夕飯のことを考えながらも
昼間のなごりに夢を見ていたい
庭で我が物顔 丸まる野良猫みたいに
太陽の優しさの中 丸々身を委ねて

君に言いそびれたことその他もろもろ
考えすぎて疲れたなら 少し一休みしようか
風に舞い散るのは桜 夢を見せるは枕
あくびが出そうな日常でも
不意な眠りに落ちて 眺めていたい


東の方角に 焼きつくような輝きだ
移ろう時間もここから始まる

ラジオの邦楽に 心は委ねられない
映ろう視界に 夜が明ける時がくるなら

退屈な椅子に座りながら
「何となく」を「何となく」過ごしている
寝癖を気にしながら 鏡の前しかめっつら
こんなときには 野良猫みたいにいられたらな

しばらく置き忘れたものそれはいろいろ
心配性で嫌になるよ これは置きっぱなしでいいのに
3時を過ぎればほら 夢を見ている枕
あくびを隠したその隙の
頬に日が差し込んだ
ああ、このまま まどろんでいたい


普通電車に揺られているみたいに
のろのろとこの身をどこへと運ぶのだろう
うろうろ落ち着かない心を
うとうとなだめられていく3時頃
少しの間 目覚めなくたっていい
ああ、しばらくこのままでいい









ギターを弾きながら書いてみました。
うたた寝に入る前の何とも言えない感じ
またそんな季節がやってきました。
  1. 2011/04/20(水) 08:08:36|
  2. 詩、詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そのスピードで | ホーム | 両極端>>

コメント

昼食後ってほんとに眠くなりますよね・・・

私もときどきいつのまにか寝てて
起きたら5時頃でびっくりします

春だからよけい眠くなるのかなぁ・・・
  1. 2011/04/20(水) 09:55:46 |
  2. URL |
  3. すとりーと #aeh.Xfw2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すとりーとさん
暑すぎず寒すぎず心地よい気温はどうしてか、
気が付けばうとうとしてしまいます。
こうしてPCで作業している時も…

余計な生ぬるさは他の季節にはない特徴なんだなと思います。
  1. 2011/04/21(木) 10:22:04 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://likeabird89.blog28.fc2.com/tb.php/58-a643204a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
