徒然、時々晴々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しい世界

yuuyake002.jpg


夕暮れの町が 君の影を残して帰った
帰り路にざわめく心 一つ落として陰った

茜色の空は 僕の想像を遥かに越えて
焼き付くように 現実を疑う程に

何を信じていいのか 時々わからなくなるけど
また明日が来たなら それから
考えるとしようか

何時も想像以上に美しい世界
胸を震わせ 迷い込んでしまう癖に
慣れすぎてしまうんだ 当然のように
何時かは君のこともそう思ってしまうかな

気が付けば夜が 空を覆って隠した
星座を得意そうに 君は指を指した

暗闇の中を駆け抜ける どう転ぶかわからないけれど
また明日も君の手を 同じように
引いてやれるかな

何時も想像以上に美しい世界
君は躊躇わず 踏み出そうとするんだ
引き止めてしまうんだ わかってるのに
何時だって出会いも別れも必然なんだ

でも本当は自分が怖いからで
夜の淵で続く眠れない日々
明日の方向へ また綺麗な夕暮れ
必ず何処かでまた巡り会えるから

何時も想像以上に美しい世界
胸を震わせ 迷い込んでしまう癖に
見えなくなっていくんだ 昨日のように
何時かは君もそうなっていくのかな
でも記憶の傍らで呼ぶ声がするんだ




去年の夏くらいに書いたと思います。
これも歌詞です。
いくつになっても驚いたり、素直に表現出来たら
そんな思いです。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/13(水) 01:14:28|
  2. 過去作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<空になる | ホーム | ハル>>

コメント

こんばんは~
もしよかったら相互リンクさせて頂けないでしょうか?

tamさんの詩はいつも内容と関係なく美しい・・・

変なクセがないからでしょうか
言葉が研ぎ澄まされてる感じがします
  1. 2011/04/14(木) 19:53:08 |
  2. URL |
  3. すとりーと #aeh.Xfw2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すとりーとさんへ
こんばんは。

僕にとってはこれ以上ない褒め言葉です。
まあでも、癖はあると思いますよ、言葉遊びとか(笑)
ともかくありがとうございます。

リンク貼ってみました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/04/14(木) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://likeabird89.blog28.fc2.com/tb.php/54-3fb3b6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
