徒然、時々晴々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜桜

街灯の明かりに誘われるまま
なんだか少し疲れているみたいだ
ぼやけて 夜が少し不思議に見えて

夜光虫のように
迷いなく定めたそれを追い求めることができたらな
「中途半端な人ね」
そう残して過ぎ去った記憶も糧にして
美しく照らしてくれるかな

見上げてばかりだから
こんなにも綺麗に見えるのかな
通り掛かったベンチ
もたれて 少し前のこと 目に映すよ
隣に寄り添えたらな
言い訳並べることだけ上手くなって
本当は待ってたって
そう思うと またぼやけてきたな


名も知らぬ詩人が書いた歌
誰かが誉めれば また誰か誉めるんだろ
僕には 君が不思議なくらい綺麗に見えた

憧れに焦がれて
迷いなく運命だとか都合よく決め込んでいたんだ
それでも散り行くさだめ
こうして見上げる 綺麗な夜桜も
気が付いた頃にはもう遅いんだ


水もあげず
声もあげず
愛情も注がず
一体何を見ていたんだろう
本当は何がほしかったんだろう


どうしてこんなに綺麗なんだろう
僕の心は何処で忘れたのだろう
通り掛かる春に
その香りに 懐かしい声 思い出して
もう戻れないなら
それでいいんだ その方がいいんだ
ありがとう それだけ
何故だろう やっぱりぼやけてきたな




  1. 2011/04/07(木) 18:59:02|
  2. 詩、詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハル | ホーム | 朝は来るよ>>

コメント

幻想的な風景を想像しました

「ぼやけてきたな」がいいですね

夜光虫って見たことないんですが
きっときれいなんでしょうね
  1. 2011/04/10(日) 13:07:11 |
  2. URL |
  3. すとりーと #aeh.Xfw2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すとりーとさんへ
幻想的ですか…
ぽわっと、ライトアップされる桜は不思議な雰囲気ですよね。

すみません…
「夜光虫」ではなく「夜行虫」でした。
僕の打ち間違いです。

夜光虫はどんなものか、僕も見たことないですね…
  1. 2011/04/11(月) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://likeabird89.blog28.fc2.com/tb.php/51-027ee369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
