徒然、時々晴々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝は来るよ

言いたいこと 言えないこと
書いて、書いて
でも、途中で訳分からなくなって
それでも、言わなくちゃ
誰かと今、こうしていること 終わらせたくはないから

書いて、消して、書いて、消して
また書いて、書いて 消して消して、また消して
結局消して おしまいには消して

伝えたいはずなのに 伝えようとしたはずなのに
頭のまん中から喉に来る途中
無理やり飲み込んで
でもって、苦しくて、吐き出せなくて
どうしてだろう 楽になることを拒んででも
諦め切れないんだ やっぱり何か伝えたいんだ
軽々しくなく 重すぎるでもない
ノートにひたすら書いて書いて書いたもやもやを
破り捨てて ぐちゃぐちゃに丸めて
悩んで あげく見上げる埃だらけの蛍光灯
朝になっていた 気が付けば朝になっていた


色々あるけど
たぶん、皆同じように抱えている
だからそれをわかってあげられるなら
君にだって朝は来るよ





"どうして人は言葉を持ったのだろう"
"心が見えにくくなる"

YUIさんの「Why?」という曲の歌詞の一部です。
最近の作品はあまり聞いていませんが、当時すごく感銘を受けた曲です。


前に書いた、「言葉」という詩と通じる部分があるんじゃないかな…
と、思います。
http://likeabird89.blog28.fc2.com/blog-date-20110214-1.html

いつも訪問ありがとうございます。
もちろん初めての方も。

これからはなかなか更新出来ないかもしれませんが、
今まで通りよろしくお願いします。

  1. 2011/04/06(水) 00:33:44|
  2. 詩、詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜桜 | ホーム | 影踏み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://likeabird89.blog28.fc2.com/tb.php/50-80d2e559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
