徒然、時々晴々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来のことがわからないから 見えない暗がりでもがいている
拙い言葉で差し出された 悴んだ指先に未来を重ねた

心は 悲しみに傷ついた翼に
突然の日々に打ちひしがれている
蒼褪めた空に向けて 放つ言葉に今も
過ぎゆく日々を 何もできない日々を嘆いている

強くあろうとする翼で 一人閉じ込めた過去に
もう一度 目を逸らさずに 見つめあえるなら

孤独な空でも 君が先を見据えるなら
もう君には 未来を志す 新しい翼がある
弱さと向き合える その一歩目を踏み出すのなら
どんな困難に覆われた空も 羽ばたいていける

何度も描いていた初春の空
穏やかに伸びる飛行機雲 
隔てる窓辺から 羽ばたいていける夢を見てる
今も






東北地方太平洋沖地震の余波は依然としてとどまることを知らないようです…
僕は今回の地震において全く縁のない西日本の地域に住んでいるため
この自然災害ががどれだけ多くの人々に対して牙を向いたのかは、テレビなどの報道でしかわかりません。

今日は一日中ギターを抱えながら曲とこの詩を書いていました。
「何もできない僕」が出来ることは、誰が見ているかもわからない詩を書くことくらいです。

どうか、あきらめないでほしい。
負けないでほしい。

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
  1. 2011/03/12(土) 19:48:53|
  2. 詩、詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シャボン玉 | ホーム | 生きていること>>

コメント

こんにちは
私も西日本の人間なので何も言えませんが

詩からメッセージが伝わってきます

停電してるだろうけど
誰かに届くといいですね
  1. 2011/03/12(土) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. すとりーと #aeh.Xfw2
  4. [ 編集 ]

すとりーとさんへ

こんにちは

すとりーとさんも西日本にお住まいだったんですね
特に変わった様子もなく何よりです。

出来ないことがあるとわかってるからこそ
出来ること、するべきことがある。
こんなこと言うべきかはわかりませんが、
街が復興した時は、今よりも社会的にも人間的にも
良い街になるのではないかと思います。
  1. 2011/03/13(日) 16:46:24 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://likeabird89.blog28.fc2.com/tb.php/35-3f6069d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
