徒然、時々晴々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ

今日は ほらよく晴れた
雲は呑気に空を泳いでる
鳥はつがいで飛び立った
今の心と重ねてみたりして

公園の芝生 寝転がって
何となく 諦めていた
強い風に 心起き上がって
駆け出して行くよ 今すぐに

目をしかめながら
眩しくて柔らかな陽射しの中へ
寝ぼけたままの肝心なもの
無理矢理叩き起こしてみるんだ
返事は知っている
大丈夫まだ遅くはない


本当は 振り向いてほしくて
少しでも 気が付いてほしくて
背伸びばかりしたところで
「らしさ」なんてあるはずなくて

目をつむりながら
怖がりながらふれようとしていた
寝ぼけたふりした君の横顔
今だに焦らしてばかりいるんだ
返事は受け取ってない
でもまだ時間じゃない

速めるペダル早まる心拍数
逸る心 隠せない信号待ち
イヤホンから流れてくる
流行りの音楽はもういいんだ
気にせずに というより
そんな場合じゃないんだ

ほらまだ間に合うから
まだ始まってもないんだ






やってみないと何も始まらない、変わらない
誰かに何かを伝えるにも、目標を目指すにしても

思いの丈をノートに書き散らしても、顔も知らない誰かに打ち明けても
自分の意思で行動することが、変化することに対して一番の材料ではないか、そう思うわけで。
悲しいことに周りにはその一歩目を拒んでいる人が多いような気がします。
僕もそうかもしれませんが。

クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
  1. 2011/03/10(木) 17:55:54|
  2. 詩、詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生きていること | ホーム | 星空>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://likeabird89.blog28.fc2.com/tb.php/33-574f3258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
