徒然、時々晴々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電話

君の声が震えていた
先週末 声が聞きたくなったから

君の声が震えていた
何と無く 電話しなきゃ そう思ったから

朝7時に起きて
夜の10時に帰ってくる
そんな暮らしの中で
相変わらずの君の声
それだけでよかったんだ

君の声が震えていた
先週末 今だってずっと覚えている

君の声が小さくなっていた
何気なく 聞いてやることも出来なかった

どんなに遠く離れても
繋がれる 当たり前のように
便利すぎる文明を生きて
相変わらずの君の声
それだけしかなかったんだ

苦しみや悲しみと繋がれるなら
無理して笑ってる君が
痛いほど この胸に染み渡るんだ
互いの心まで繋がれるなら
君を泣かせることもなかったのに

大切なものが解り辛くなってしまったな
成り行き任せの回線が
程なくして途絶えていってしまった






尊敬するたむらぱんさんが、ニューシングル「でんわ」をリリースするということで。
あの人みたいにポジティブに見せられませんが。
昔の話です。

にほんブログ村 ポエムブログ 日常詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. 2011/03/08(火) 19:21:30|
  2. 詩、詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<星空 | ホーム | 君と僕、#3>>

コメント

>苦しみや悲しみと繋がれるなら

これはちょっとショックでした

>互いの心まで繋がれるなら
君を泣かせることもなかったのに

そんな時代がいつか来るんでしょうか?
だとしても
人間全員がわかりあえる事はないんだろうな
と思いました
  1. 2011/03/09(水) 14:31:16 |
  2. URL |
  3. すとりーと #aeh.Xfw2
  4. [ 編集 ]

すとりーとさんへ

ショックですか?
ネットワークが発達し、常にあらゆる不特定多数に囲まれている環境において、
相手の負の面も受け止められずに
表面上だけ仲の良いふりをする…
僕はそんな虚偽的偽善的なことのほうが怖いです。

僕も人間全てが分かりあえるなんて到底思えません。
逆に言えば、わかりあえる人も必ずいるということだと思います。
だからこそ自分にとって大切な人に対しては
一方通行でいたくない、そう考えます。
  1. 2011/03/09(水) 16:48:35 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://likeabird89.blog28.fc2.com/tb.php/31-ee5f3f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
