徒然、時々晴々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双星




例えばそう、夜空に浮かぶ名もない二つの星

近いようで遥かな距離を泳ぐ

何となく息苦しいまま 横たわる幾つもの時を経る



瞬間に咲く 季節外れの花火の音

それは正しく打ち立てられた世界の偶然

暗闇のカーテンを 激しく切り裂く光

きっとその時、僕らは同時に夜空を見上げたんだ


互いの光がわかった今

どんな困難も乗り越えて行くよ

喉が潰されたって

何度だって、君の名前を叫ぶよ






相変わらずタイトルに迷う…

ゴールデンウィークかあ。
一日だけでもいいから、楽しみたい。
皆さんどっか行くんだろうなー(棒)


と、来週頃にはお題をリクエスト(?)頂いたので、それをアップ出来たらと思います。
  1. 2012/04/29(日) 22:57:24|
  2. 詩、詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
| ホーム | start over again>>

コメント

おはようございます。
夜空に想いをめぐらせ、夢のある詩ですね。
最近、夜空を見なくなっていましたが、見上げてみようかな。
星が見えるかどうか、街中ではね。
  1. 2012/05/03(木) 08:20:23 |
  2. URL |
  3. アランフェ #-
  4. [ 編集 ]

青春のかほりが……!
サイダーみたいな、すてきな詩ですね。

GW……
わたしは安定のおうちでごろごろです
  1. 2012/05/03(木) 13:49:38 |
  2. URL |
  3. 氷華 #Sxef2L9E
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

「双星」、いいタイトルですね♪

詩の表現もカチッとうまくきまってますね^^

何かが心の中でスパークしはじめてる?
  1. 2012/05/03(木) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. シェリーいすちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: アランフェさん

> 夜空に想いをめぐらせ、夢のある詩ですね。

ありがとうございます。
世界観は架空な感じですけど、距離感とかテーマはそこそこリアルだったり。
辿り着くのは夢か現か…
花火の季節になればわかるのかなあ。

> 最近、夜空を見なくなっていましたが、見上げてみようかな。
> 星が見えるかどうか、街中ではね。

星も年々薄れてきてるような。
都会であればあるほどそれは顕著なんでしょう。
色んなことを、もっとはっきり見ていたいですよね。

コメントありがとうございました。
  1. 2012/05/03(木) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

Re: 氷華さん

> 青春のかほりが……!
> サイダーみたいな、すてきな詩ですね。

「青春のかほり」いいですねー
そのフレーズだけで、何か書け描けそうです。
炭酸水のような、弾け出しそうなもの生み出してみたいですね。

> GW……
> わたしは安定のおうちでごろごろです

同じくごろごろしながら怠惰を極めたいところですが、慌ただしくうろうろしそうなGWになりそうで。。

コメントありがとうございました。
  1. 2012/05/03(木) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

Re: シェリーいすちゃんさん

> 「双星」、いいタイトルですね♪
>
> 詩の表現もカチッとうまくきまってますね^^

ありがとうございます。
タイトルを褒めて頂くと、迷って考えた甲斐があります(笑)
表現は…大抵が大雑把に描写しているので、これも褒めて頂くと嬉しく思います。

> 何かが心の中でスパークしはじめてる?

スパークしてますねー
胸の中の不発弾の導線が、偶然に点火された感じです。
早く夏がこないかなあ。

コメントありがとうございました。
  1. 2012/05/03(木) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/05/17(金) 15:11:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://likeabird89.blog28.fc2.com/tb.php/164-cf762837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
