徒然、時々晴々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜明け




鈍く響き渡る鐘の音に
煩悩流す時世は泡沫
テレビの前で蕎麦を啜り
気付けば針は別の道を行く

過ぎ去りし日々を省みて
思い返す暇もなく
痛みも寒さも知らずして
誰もがそれぞれの夜明けを見る



或る人は笑っているんだろう
或る人は憂いているだろう
或る人は何も考えてないだろう
或る人は覚悟を決めるだろう
 
或る人は別れを告げるだろう
或る人は泣いているだろう
或る人は悔やんでいるだろう
或る人は変わらないだろう

或る人は祈るだろう
或る人は平和を望むだろう
或る人はまた生き血を求むだろう
或る人がまた消えていくんだろう

或る人は今日も星を辿るだろう
或る人はまだ探しているんだろう
或る命が今日も生まれ落ちて
或る命の代わりに新たな夜明けを見る



等しきものなど何にもないけど
等しくは新たな世界の夜明け
夜の帳を鋭く斬り裂き
誰もが皆それぞれの夢を見る






あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



来月で開設一周年だったりしますが、丁度1番忙しい時期なので
相変わらずまちまちな更新になりそうです。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/04(水) 12:09:26|
  2. 詩、詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゼロ | ホーム | Merry Christmas Mr...>>

コメント

すばらしい!!
本出してくださったら買いますよ
よく読んで自分の詩のお手本にしたいです

自分の詩がダサくてこのままじゃダメだなぁと
いつも思うのですがなかなか良くならず・・・
コツを教えてくださいよ

>等しきものなど何にもないけど
等しくは新たな世界の夜明け
どうやっても私の思いつかない台詞ですね
  1. 2012/01/08(日) 10:11:50 |
  2. URL |
  3. すとりーと #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すばらしい!!
> 本出してくださったら買いますよ
> よく読んで自分の詩のお手本にしたいです

先ず、賞賛いただきありがとうございます。
しかし、僕は本を出す予定はないので…(笑)
よかったらこのブログにいつでも遊びに来て下さい。

> 自分の詩がダサくてこのままじゃダメだなぁと
> いつも思うのですがなかなか良くならず・・・
> コツを教えてくださいよ

参考になるかはわかりませんが、僕は感覚で書いています。
響きが良いと思ったフレーズに言葉を繋げていくような。
考えながら書くと、色々と後悔してしまいますので。


> >等しきものなど何にもないけど
> 等しくは新たな世界の夜明け
> どうやっても私の思いつかない台詞ですね

すとりーとさんはすとりーとさんの言葉で良いと思いますよ。
十人十色、だから詩には魅力があると思いますし。

コメントありがとうございました。
  1. 2012/01/10(火) 02:41:55 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://likeabird89.blog28.fc2.com/tb.php/144-87274f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
