徒然、時々晴々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねえ

ねえ 幸せってなんだろう
今をこうして生きていることかな
ねえ 幸せってなんだろう
生きているけど上手くいかないや

ねえ 君は今幸せかい
うんともすんとも言ってはくれないけど
ねえ 君は今幸せかい
窓から景色を眺めているだけで

さよならばかりの人生だ
生きてるだけの毎日だ
君とのさよならはまだかな
君とのさよならはいやだな

ねえ 何処で何を間違ったんだ
叫んだ 声に出すことは躊躇った
ねえ 聞こえているかい
あの頃よ 聞こえちゃないよな



ねえ 君は今幸せかい
胸を張ってそう言えるかい
だらっとした世界が
何もかも奪い去っても
ねえ 君は幸せかい

何も伝えられなかった過ち
いつまでもまとわりつく誤り
二本足で街を歩く偽り
それでも生きて行かなきゃならない

ねえ 君とはさよならかな
仕方ないや 仕方ないのかな
ねえ 明日雪が降るってさ
地球は回ってるんだ
君とのさよならはいやだな
君とのさよならはいらないのに

ねえ 君は今幸せかい
幸せの定義はまだわからないけど
悪くないって思えることもある
ねえ 君は今幸せかい
いつかさよならが訪れても
そうやって笑ってくれるかい

またいつか会おうって
約束しようよ






文字通りの後書きです。







「生きているだけで幸せ」なんて、僕は口が裂けても言えません。
そんなことが言えるのは幸せものだけ。

世界にはそれぞれがそれぞれの立場にたたされていて、
人種や環境なんかでなくても、まったく同じ人間なんていない。

それぞれの過程のなかで、何かを失って何か得るものがあったり
その何かが当人にとってはかけがえのないものだったり。

相も変わらず支離滅裂な文章になりましたが、
尤もらしい理由をつけて個人の領域に図々しく踏み入れようとする
そんな人間が増えた気がするこの頃です。

日本はどうでもいい礼儀や形式、規律を遵守するくせにね(笑)

スポンサーサイト
  1. 2011/11/05(土) 15:47:31|
  2. 詩、詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<結末 | ホーム | あの日見た空>>

コメント

あたしのところに来てくれて、ありがとうございます。

きれいな詩ですね。
  1. 2011/11/06(日) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. 灯 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 灯さん
こちらこそご訪問頂きありがとうございます。
基本的に自分の作品しか取り扱わないブログですが、
お楽しみ頂ければ幸いです。

では、これからもよろしくお願いします。

  1. 2011/11/07(月) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://likeabird89.blog28.fc2.com/tb.php/129-f670e87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
